水がなくなったら国は滅びてしまう

仮に国々から水がなくなったら国々は滅びるでしょう。酸素もそうですが取り敢えず水はありとあらゆる動物が生きていく資源となっています。人間の人体も幾分以上は水から成り立っていると聞きます。蛇口を回せば普通に生まれる水を又もや「肝要」だと認識はしませんが、たとえば砂漠地帯に少しだけ行えるオアシスなどは「奇跡の水」ものの条件になります。けれども、甚だこういう「水」を考えてみれば、そもそも「カロリー」noだ。は栄養価がないのでカロリーを消耗しても水で賄うことはできません。ですから水だけではやがて死んでしまう。それでも水だけを無くしても奴は生きていけません。不思議なものです。水には色んなスペックがあります。キャラクター以外のたとえば生物や植物は丸々摂取することしか出来ませんが、人間のそのやり方は数え切れないほど応用しています。水を凍らせて冷凍、水を沸かせて食品、水で人体を洗う(これは生物も消費)愛車も洗う、水を混ぜてごちそうを作りあげるなど。ただこのように水があっても上手く利用できないゲストも少なからずいらっしゃる、という事も事実です。改めて水の肝要さをわかり、節水、軽減を心がけてライフサイクルをしなければ、と思います。セブンウォーター

秘密のケンミンショー

先日、秘密のケンミンショーで栃木県の『いもフライ』を取り上げていた。宇都宮発祥のパン粉をつけてあげた『いもフライ』と足利発祥の天ぷら風の『いもフライ』。私の住む群馬県桐生市でもスーパーのお総菜売り場に置いて有り、私も小さい頃から食べていた。

だから『いもフライ』が栃木県の県民熱愛グルメと紹介されたときは「あれ?そうなの?」と驚いてしまった。そういえば『いもフライ』を置いていないスーパーもあったな。と言うか、子供のころ私は隣町の足利のスーパーに行っていた。

小腹がすいたときにちょうどいいサイズ感。大人になった今でも、ご飯を作る前に一本なんて子供に隠れて食べている。ちなみに私が好きなのは天ぷら風の『いもフライ』。冷めてしんなりしたころが一番おいしいと思う。あえて温めずに食べるのがお勧め。ソースがしみ込んでいて最高においしい。パン粉で上げた『いもフライ』は食べたことがない。

やっぱり地域によって違うのか?近所のスーパーには売っていないみたい。食べたことなくてもおいしいだろうと想像はつくけれど、自分で作れそうな気もするのは私だけかな。隣接しているからか他にも名物でかぶっているものがある。かりんとう饅頭やいも入りの焼きそばだ。群馬県も栃木県も名物だと言っているけど本当のところはどうなのだろう。
ラブコン カラコン

自動化に面白みを感じる矛盾

マインクラフトに代表されるような、ゲーム内を目的もなく
自由に歩き回り、ゲーム内で快適で安定した環境を構築していく
サンドボックス的なゲームというのが色々あります。
で、そういったゲームによく見られるシステムで「自動化」
というのがあるんですね。

たとえば木や野菜を育てて伐採して木材とか農作物を収穫といった
一連の行為をプレイヤーが触れることなく延々とやり続けてくれる、
みたいなのを自動化システムと言います。
また工業製品でも似たようなことをやるMODなんかも存在します。

しかしこの自動化というのは、実際の企業が利益を増やすために
機械導入なんかでやるのはわかるんですが
よく考えるとわざわざ冒険したり素材手に入れたりという、
金を払ってゲームを買ってまですさまじい手間を払うというのと
矛盾するような気がしなくもないんですね。

しかもMODの中には出来ることも増える一方
もともと必要だった分の手間も大幅に増えるようなシロモノもあり、
それに少なくないファンがいるという事ですからね。

が、そもそもゲームと言うのが何かを考えると
金を払って手間を買っているようなもので、あんまりこれを掘り下げていると
人間って何だという思考のブラックホールに吸い込まれてしまいそうなので
この辺にしておくのがベストでしょうね。
ステップワゴンを値引きしたいならコチラを読んでみましょう♪

洗濯物を外に干したい!

毎年春になると悩まされる花粉。家族や自分の目鼻の具合はもちろん、毎日頭を抱えてしまうのが洗濯物。

この2か月は、ずっと乾燥機か部屋干し。室内では日当たりの良い部屋の窓際に干してはいるけど、やっぱり干した場所が室外と室内では肌触りが全く違う。直射日光と自然の風で乾いた方が気持ち良い。乾燥機を使って乾かせばそれなりに肌触りも良いけど、やっぱりちょっと違うのよね。

そろそろ花粉の時期が終わる頃?終わった?今日は半日以上マスク無しで外にいたけど、意外と大丈夫だった気がするし、明日は洗濯物を外に干しても大丈夫かな。

みなさんはどうしているんだろう。今日会ったご近所さんに聞いてみればよかったかな。

よし、明日はタオル以外のものは外干しにチャレンジしてみよう。
メンズ脱毛難波